WonderFestival2018夏

WF2018夏、7/29に開催されましたが、今回もトラブルなく無事に閉幕いたしました!台風で入場待機列で結構大変だったと思いますがそんなエクストリームなお天気の中、当卓まで足を運んでくださった皆々様、本当にありがとうございました!!感謝!!
(自分も前日搬入で会場に向かう際、ワイパーが追い付かない雨脚の中、高速道路を超ゆっくり走りました、、2014年冬の雪ワンフェスに比べたらまだましですが、、)


今回、いつもお手伝いしていただけるT氏が体調不良で来れなくなってしまったのですが、急きょ、@jari_x5x さんが

前日搬入を手伝ってくれました!めちゃくちゃ助かりました~ (jariさんいなかったら間に合ってなかった、、
jariさんとは共通の模型友達のお墓参りの為、その日のお昼ぐらいから行動を共にしておりました)

今回まっつくの新作はバイトしてるエプロン姿の女子高生!原型自体は余裕のスケジュールで完成させていたのですが、

今回、初めての複製業者さんに量産を依頼していて、なんやかんやあって会場へ荷物を発送する締め切りギリギリに複製が間に合うという

かなり内心ドキドキの展開でありました。なんでいつもぎりぎりになってしまうのか~!!
木製台座も企画を思いついてかなり前から始動してたんですが、これもなんやかんやあって、ギリギリまで塗ったり磨いたりしてて、てんやわんや!!(家中が溶剤臭に覆われてかなりの頭がくらくらする中、カミさんもかなりの量を頑張って手伝ってくれました)もう当分、台座の生産はしないと思います、、作業大変すぎ^^;

そして、そうですあのハセガワからまっつくメジャーデビュー(!?)第一作目の JKメイトブレザーちゃんをメーカ様のご厚意で当卓でも販売しておりました!wFでバタバタしてて、今になってハセガワのロゴの入った箱に自分の造ったフィギュアが入っている事に感動しています。(なんでももうメーカー在庫がすべて完売したとの事で、うれしいと同時に一安心でございます)
また卓に来たお客さんから、ハセガワのJKも購入済みですよ♥という報告をたくさん聞きました!うれしいですねぇ♪(あ、中のプチプチがハート形になっているのもお客さんから聞くまで気が付かなかった~)


画像は、ジオラマの神様である山田卓司様と模型の神様である横山宏様とのツーショットでご満悦のまっつくです。
そして、前回の扇風機に続いて、今回もうちの新作とコラボして超絶クオリティの自販機キットを制作したmaomao氏です!
最後は、ハートの女王のキットがツイッターでめちゃくちゃ話題のrinorino氏です!
次回の冬のWFでもこのメンバーで参加する予定です(Tさんも)!よろしくおねがいしまっす!!

最後に、WF会場でたくさんお土産をいただきました!ありがとうございましたーーー!!!めっちゃ美味しいです!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひでちゃん (金曜日, 03 8月 2018 22:53)

    ワンフェスではお世話になりました。
    なんだかいろいろやらなければならないことがあって、焦っていてしっかりお話ができず大変失礼しました。
    相変わらずの盛況ぶりでしたね!
    していただいたお墓参りのお話など笑ってはいけないのでしょうが、なかなかに趣味の良い話だったので今思い出しても笑ってしまいます。
    僕は神奈川某所の山奥に1年籠ったあとに、都内であっち系の生臭本職(意味深)として修行に励んでいます。まだまだその道10年のペーペーですが、そっち系の疑問や要望などございましたら気軽にお話しいただければ幸いです。
    前回、お会いできなかった分、今回、お顔を拝謁出来て感無量で言葉がでませんでした。
    新作のエプロン姿のJKすごいクオリティだと思いました!
    完成度激高。
    不器用なのでまっつくさんのガレキを購入しても自分で作ることができないのですが、会場で展示されている作品を眺めているだけで最高でした。

    また、お会いできる日を楽しみに精進してまいります。
    これから暑い日がまだまだ続きます。まっつくさんどうぞお元気でお過ごしください!!

  • #2

    まっつく (土曜日, 04 8月 2018 16:09)

    ひでちゃんさん、こんにちは!WFでひでちゃんさんとお会いするのが必須の恒例行事(^^)になっていますので、今回はお会いすることができてしっかりとWFを満喫することができました^^

    僕はまだ20代前半のころに神楽坂にある某お寺の境内の中にある寮みたいなとこを激安で借りて住んでたことがあって、住職の奥さんに大変良くして頂いた思い出があります。そして、今住んでいる家のお隣さんもなんと、近所の立派なお寺の住職さんだったりしてなんという偶然なのか、ひでちゃんさんのご職業を聞いて、どうしてこうもご縁があるものかと、驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ!(自分自身は無宗教なのに!)次回お会いするまでにせっかく本職の方と拝謁!?出来るわけですから何か質問したいことを考えておかなきゃですね~

    たしかにガレージキットは仕上げる道具を揃えるだけでも大変なので、いつかはJKフィギュアを彩色済み完成品の商品としてラインナップに加えなきゃと思ってます。が、全く具体的な策はありません(笑) ビレッジヴァンガードみたいな雑貨屋さんで扱ってもらえるといいなーと勝手に夢想してたりして。そしたらひでちゃんさんのお部屋にも飾ってもらえますね!

    まったく日本の夏はどうしてしまったんでしょう?ホントに暑すぎてエアコン無いと何もできません!

    ひでちゃんさんと道は違いますが私も造形道を精進してまいります!
    お互い元気にまた再会できる事を楽しみにしております!!