Wonder Festival 2017 [Winter]出展準備

1年前からパネルを組み合わせて棚にするWFではおなじみの物を使って展示台としていますが、パネルの継ぎ目が邪魔でフィギュアが自由に配置できない不満がありました。そこで適当な板をカットして展示台に敷くという作業中の画像になります。板を敷いたのちに15年ほど前に自宅をリフォームした時にサンプルで取り寄せたコンクリ打ちっぱなし風壁紙を板にかぶせます。(気持ちも時間も余裕なくブログ用の画像を撮り損ねています^^;) そして展示台を作ったのちに、実際に展示するフィギュアを置いてみてレイアウトを試行錯誤していると、すでに窓の外が明るくなっています。

そう前々日に徹夜してしまっています...orz 

 

なんとか展示台にすべての彩色品JKさんを配置することができました~ 今回は新作が無い事もあり、展示のコンセプトは「同じフィギュアでも塗る人の個性によって、違いが際立つのがフィギュアの醍醐味です。フィギュア始めてみませんか?」という事にしてみました。その為前回のブログで書いてるように自分以外に3人の方が塗ったJKさんを並べて実際に違いを見てもらおうとやってみたのですが、考えた自分も思ってた以上に違いが見て取れてびっくりしました。
でもってその後に、自分とその3人の方のプレートを作ってと、、それぞれのツイッターのアドレスをQRコードにして印刷してと、こまごまとしたものの準備でさらに時間を使いました。ワンフェスの前日搬入は16時からなので、まだ時間はありますが、、んー寝る時間が無くなってくよ。
車に積んで会場に持っていけるように今度は全部ばらします。そして梱包してっと、一番時間を使ったのはフィギュアの梱包です。なにせ借りているものが大半です。壊さないように丁寧にしっかり梱包せねばなりません!WFに参加してる方々はどのように作品を梱包しているのか気になります。なにか効率の良い方法はないでしょうかねぇ?
結局そのままあれこれ作業していたら搬入に向かう出発時間を迎えまして、徹夜になってしまいました、、

 

設営を手伝ってくれるxx木さんと合流して会場に向かいます。高速にのって走る事30分ほどで会場到着です!

 

xx木さんと2人で展示台の設営完了です!簡単そうな作業ですが、なにせ私たちは素人なのであーだこうだ試行錯誤しながらの現場合わせでやってるのでお向かいさんの手の込んだブースの設営の方々が帰った後になんとか形になったのでした。xx木さんがいなかったらもっと雑な仕上がりになっていたところでした。本当に大変助かりました!(次回はディーラーとしての体制が変わってしまうのであれですが是非またお願いしたいです!)
この画像を後から見て、コンクリ打ちっぱなし風壁紙がとてもいい効果を生んでいることに気が付きました!壁を背にした卓位置だったため、背後の壁とコンクリ打ちっぱなし風壁紙が同化しています!!背景全てが展示台に!! 最初から狙ってこの壁紙をチョイスしたことにしておこっと。